キタ―――――!!

本当は顔文字入れたいのだが、顔文字忘れたのだよ。(てかそんなの関係ねぇし)
えー、私を苦しめていた課題が終わって安堵してます。結果オーライだよ。

本日は翡翠と緋色の公式サイト(新作のやつ)が公開したそうな。
なんか今回はサイトの大きさが小さめだね。モニタが大きいからそう見えるだけか?(笑)

・真・翡翠の雫
とりあえずリメイクするということでライターさんとディレクターさんのコメントが読めます。
そしてあらすじとキャラクター紹介と予約特典の公開をしております。

注目してほしいのはライターさんのコメント。
『「緋色の欠片」1作目の登場人物は今回は登場しません。翡翠の雫のキャラクターが抱える課題は、やはり本人達の手で解決するべきだと考えたからです』――
キタ!私今、ライターさんに一瞬だけ胸キュンしたよ。いやマジで。ちゃんと黒歴史化した原因は分かってるではないか。そうなのよ。シナリオもそうだが、何よりも新しい世界観に前作キャラが引っ張ったらすっからかんになるんだよ。
ヒイロに拓磨とか真弘とか出てきたら不自然だろ?それと同じなんだよ。メインキャラが目立たないと晶たちの立場がないのだよ。

いや、やっべぇ。拓磨たちがいないっていうだけで期待してしまう。システムも改善してる…てか無くしてるし。シナリオも一章多めになっているそうな。その一章分はどれくらいの長さになるか、だな。結構長めだったら嬉しい。意外と少なかったら「…え?」となる。(最低でも私は)
……一応言っておきますが、何も拓磨たちが嫌いとかそういうんじゃないからね?“翡翠の世界では”彼らは必要ない、と言ってるだけなんで。彼らは今でも好きだよ、本当に。

……購入の方に少し傾いた。好感度ちょいあっぷ。(恋愛ゲーかよ)

緋色の欠片〜愛蔵版〜
こちらは緋色の歴史(発売やシリーズのね)やキャラクターや特典情報を載せてます。
……緋色の説明ページにある今までのソフトパッケージを見ていて思った。

どうせなら蒼黒も入れてもよかったんじゃね?一応緋色の外伝ぽいもんだしさ。
それなら私もまぁ納得できるな。PSP版の内容ってそんな大したもんじゃないしさ、蒼黒入れたら「えーまたかよ!?」という反応は少しは引いてたかもしれない。そんでさ、DS版の追加シナリオもいれちゃえば本当に愛蔵版になると思うよ。それかさ、本編+FD+蒼黒とかさ。FDやってない人は分からないかもだけど、本当に短編というか、SSと言ってもいいくらいのシナリオの量なんだよ。すぐ終わる。だからそんなに容量ない。むしろ、何故あんな少しの量でPS2発売したのかと思うくらいだ。これはもう小説で発売したほうがいいんじゃね?漫画でもいいね。

さて、これからの情報しだいで翡翠も買うかも。
雑誌会社の諸君、いい情報期待してるよ。(何様)

ということで、私のほうからは以上です。

早く梅雨明けないかな。