やばい。

最近、友達と昔のアニメの話をしているんですが、その中に「ふしぎ遊戯」の漫画が出てきて久々にアニメ版を見てみた。またはまった!
ふし遊はドラマありだから好きだ。あれで少女マンガなんだからすごいよね。一応男性の人にも人気があるそうなんで。

最近、ふし遊の朱雀青龍編のゲームが出ましたね。DS移植版。(これもオトメイトですw)
だから、PS2版からの移植はPSPの方が楽なのに何故ににんてんどーに移植する?←
ていうかさ、DSって乙女ゲーに需要はないと思うのは私だけ?タッチ昨日で攻略キャラを触ったりできるっていうシステムは某王道恋愛ゲームであったけど、ぶっちゃけいらないと思うのは私だけ?反応なんてどうでもよくてさ。←

ふし遊の朱雀編、感想探してるけど少なすぎてワロタwど、どんだけ空気なんだよw
プレイ動画探しても玄武はあっても朱雀はない。
やっぱさ、これが問題なんだよ。声優交代。
あと絵。あれだったら私はアニメ版の絵柄を希望する。どこか辺だ、鬼宿と星宿と翼宿が特に。

発売決定したときからずっと気にしていることがある。絵よりもさ。

なんで声優変えたし!?(叫)

声優さんは今でも現役ですよ。鬼宿は人気声優らしい宮野さんを起用してもさ、どんなに声がいいのか知らないけど原作からのファンからしたらアニメ版の緑川ボイスが神なんですよ。(ドラマCD版は聴いたことがないんでCD声優派の方には申し訳ない)現に緑川今でも仕事してます。声優辞めたわけでもないし、依頼すればやってくれただろうに。
鬼宿といえば緑川でしょ!?アニメ見ても鬼宿は緑川しかいないと改めて頷いたよ。
鬼宿だけじゃない。星宿だって子安さんまだ現役だし。翼宿だって神奈さん現役だし。(当時は“林”延年さんだったらしい)柳宿だって坂本さん現役。井宿も今めっちゃ活躍してるじゃないか、せきとも。軫宿の石井さんも活躍してるし、張宿も川上さん活躍してるしさ。声優オタならよく知ってる人ばかりだ。
……でも今の若い子にとっては今のゲーム版の声が公式だと思ってるかもなんだよなぁ。風の噂では宮野ファンが緑川をたたいてるというのをむかし聞いたことがある。(たたいてるというか、鬼宿はやっぱ宮野さんだね!みたいな)
まぁそれは個人個人の意見や感想なんで私がどうこう言えた立場ではないんだけども。

でもさ、ふし遊はアニメ版の声が一番印象に残ってるんだよ。当時のアニメを見ていただければわかるかと思うけども、演技がすごく半端ない。今のアニメと比べたら今のアニメが糞に見えて仕方ないくらい。

それはそうと、ゲームほしいかなとは思うんだが声優変更と絵の少しの歪み(?)のことがあって買おうという勇気は出てこないんだわ。今熱上がってるのにも関わらず。まぁ買うなら中古だな、と。でも今中古では売ってないんだよな。発売したばかりだからかもしれんが。

感想を聞くと、内容が薄いって本当かい?
ふし遊は恋愛ももちろんだが、生死をかけた戦いのあのドラマがあってのふし遊。あんな笑いあり涙ありドラマありで、長い物語を終えたというのに、内容が薄いって原作を知っている自分としては悲しすぐる。
プレイ動画がないんで声優の声も一文字分でも聞けない……。でも一番たたいてるのはやはり鬼宿……。(特に)声は悪くないけども声が聞こえづらいとよく聞くのだが、それって声優としてやばくね?相手に聞かせるのが声優だというのに、しかもメイン中のメインの主役だぞ、鬼宿は。

……ああだめだ。安置すぎる文章すまぬ。どうしても、オトメイトに何故声優変えたのか知りたいのだ。それに飢えた女と思ってくれれば…w
声優も宮野さんを叩いてるわけではない。叩くとしたらオトメイトだ。オトメイトが悪いんだ。←

あと、主人公を美朱と唯にするべきだというのも聞いたんで私の意見を。
私はオリジナルでよかったんじゃないかと思う。
まず一つ。美朱にするとどうしても鬼宿とくっつくのを脳裏に映る。そう思うと星宿とか可愛そうに(;_;)
二つはやはり七星士の声優がアニメ版と重なってしまうんですな。原作主人公にするとどうしてもね。ならいっそのこと主人公もオリジにしてくれた方がいい。

まぁそういう私は密かにPSP版移植マダー?な人ですが。
もし何か手を付けてくれるのなら朱雀の声優を是非アニメ版で。(ちょ、おまw
てかむしろ声なしでいいからボリュームを増やしてくれ。もし内容が薄いならば。あとドラマをよろしく頼む。誰も死なない話はふし遊じゃない。

余談。
漫画を買おうと完全版を探してるんだけど、1巻売ってないという件。
小学館よ、1巻ってみんな買うのに在庫切らすの早すぎでしょw逆に2巻から9巻まで(6巻も在庫ないらしいが)は残ってるのに。
やはり漫画文庫版を買うべきか。文庫だとまだ売ってるんだよね。