フェイト/アンリミテッドコード〜ポータブル〜プレイ日記1回目

早速買ってきました。本当なら7月まで待とうとしたけど、うずうず感(?)が止められず、手にとってしまった!

最初にプレイしたのは、やはりフェイト格ゲー初ということで、相手をビギナーレベルに設定して、初心者向きの……なんだったかな?基本コンボを練習できるやつ。それをやりました。

最初は誰にしようか迷ったけど、セイバーが無難かなと思ってセイバーで。士郎でもよかったんだけど、外見だけはかっこいーキャラやらせてくれてもいいじゃん?っていう理由ですがw
(本当はアーチャーやりたかったけど、今の自分がやると間抜けなアーチャーになってしまうことが目に見えてるんで)

とりあえず基本は大体抑えた、はず。ただカウンターが難しい。やってるのに発動しない。タイミングが遅いのかな。プロ格ゲーマーなら簡単にこなせえるんだろうなぁ。

大体基本は抑えたってことで、セイバーの技を極めんと練習モードで。結構かっこいい技が多くて惚れた。セイバーかっこいい。

セイバーでストーリーモードをやりました。
さて、セイバーのカラーをセイバー・リリィにしてやろうとカラー3を選んだら…私服バージョンだったw
これからサーヴァントたちを倒しに行くというのに鎧無しで無謀すぎるwそして私服姿に誰も突っ込んではくれないという悲しい結末が。
最後のギルガメッシュとの対決と、寺の前で不自然すぎてワロタ。セイバー私服は浮きすぎるw

そんなこんなで大体こんなゲームってな程度で体験しました。
これから徐々に上手くなっていくように頑張りたいな。それでもやっぱり、無双に行っちゃうんだろうな、うんw