ビズログ

今日発売のビーズログを立ち読みしてきました。
おー、今回は目が飛び出し率高かったです。←ぇ
今回はものすごい情報が出ております。

まずは新作の方から。
オトメイトさんはすごいことをやらかしそうです。

緋色ファンにとっては黒歴史扱い(?)な翡翠の雫が、リメイクして登場するらしいです。その名も「真・翡翠の雫〜緋色の欠片2〜」
いや、本当ですよ。センスねぇとは思ってるんですが、雑誌上そうタイトルになっております。

今回は全シナリオを完全に書き直して、新エピソードと新CGを追加しているらしい。あと最低でも私は苦戦していた玉依姫定着度のシステムはなくなってくれるそうです。やふー!(友人に移った笑
ちなみに新CGも一応軽くだけども載ってました。主人公と克彦のCGは確認した。ちょい流し読みだったんでもしかしたら他にも新しいCGが出てるかも。

そして緋色1シリーズ。
こちらは愛蔵版として登場するらしいです。これは緋色の欠片・あの空の下で・PSP版の3つを合わせたものらしく、これで終わりですよ〜的な商法に手を出しております。どんだけ〜!!←

↑二つは個別でも発売するし、二つとも同梱されたツインパック版も発売するらしいです。あ〜どちらもPS2です。

そしてヒイロ
こちらも結構な情報を提供しております。私が敵の情報がほしい、と以前書いたような覚えがあるんですが、その願いがかないました。ちょ、行動早すぎでしょ!w
また、新キャラクターも登場しております。(サブキャラね)
クラスメイトが神隠しにあったので葬儀に出ていると突然現れる二人の双子兄弟が出てくる。
はっきりとは覚えてないんですが、諏訪兄弟です。声優さんはうえだゆうじさん。久々のうえださんの声が聞けるんですね。何故近づいてきたのかはまだ分からない。

次に組織。
新興宗教組織……だったかな?なんかそんな感じの組織が登場しています。
そこには自ら玉依姫と名乗っている女性が。名前は天宮音端(あまみやおとは)(こっちは印象に残ってるんで覚えていた)。そしてそれに慕う…執事っぽい感じの人。これは忘れた。←おい
キャラ的に、主人公と似てるような気がするんだがいかがだろうか。実は姉妹でしたとか。それなんて翡翠?(笑)そして守護者たちの取り合いになって昼ドラのごとくどろどろしていくんですね、わかりますw←ちょw
緋色でいうロゴスの立場がこの新興宗教組織と考えていいんじゃないかと思います。
あとシナリオディレクターは例の組織も登場するかも?的な言葉を残しています。ありゃあ出しますね、芦屋さん出てきてほしい。せんべいくいながらさ。(時代がちげー)
ほら、某エ○ゲーで前作と新作でサブキャラのアイツだけは姿かたち変わってないキャラみたいな。(分かる人は分かる)

そして、通常版パッケージも出ております。翡翠ヒイロも。緋色は…まだ分からないな。ごめん。
しっかし、こんだけやるとなると、置いてけぼりな蒼黒は涙目。

あとオトメイト関連でいえば、「オトメイトクラシック」というものが出るそうな。これは人気があったものをリメイクして発売するソフトというものらしい。
ていうかリメイクしないように初めからいいシナリオを書いてくれと……(禁句)

あー肝心なことを忘れていた。
緋色・翡翠ヒイロ三つとも、発売日が重なってます。今度こそユーザーを殺す気です。救急車必須だよ。←ちょwおまw
10月1日同時発売だそうです。

とかなんとかいって、翡翠と緋色はきっと発売日延期になるんだぜ。すでにSYKが延期してるではないか。
9月じゃなくて10月発売かー。あはは翡翠は……今のところ様子見かな。とりあえずヒイロは購入確定。
あっ、ヒイロで気になっていた攻略対象キャラたちの子孫設定、これは全く関係ないらしいです。(シナリオディレクターインタビューにて)やっふー!!やっと1から離れてくれるのね。声優さんは相変わらず続いてますけど。

とりあえず、ご飯食うよ。腹減った。
フェイトアンリミテッドコードポータブル(なげぇ)買ってきた。これからプレイします。ご飯食った後。
それでは。