4月はてんこ盛り。

今年の4月は何故かニュースいっぱいだな〜と思う今日この頃。
まずは私的には緋色4。そして、少年サンデーでは高橋留美子さん新作がスタートするってことでわくわくしております。
あと、昨日も個人的に好きなライトノベル(?)華鬼3巻も買ってきたし。Web版とはまた違う展開でおもしろいですわ。

風の噂でですが、メモって起きます。あくまで噂なので本気に取らないでください。嘘だったとしても苦情は出さないでください。信じるか信じまいかは本人にお任せです。

まずは緋色4。
ビーログでは正式タイトルが公開されているらしいです。その名も「ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承」。
何故にカタカナなのかは知らぬ。これは実際にビーログを読んでみるしかない。それか公式ブログで明かすかもしれない。
これ、省略する時どうやって呼べばいいの?w1〜3の方がまだマシだったかもしれぬ。何故にそんな長いタイトルをつけたがるのか分からぬが。
そして、気になる声優さん情報。これも本当かどうかは分からない。むしろ信じないならこっちを信じないでくださいって感じだ。
声優さんは1(3)の声優さんをそのまま起用するそうです。

……新しい緋色になるっつったの、誰だ?新しいって言うのは世界観とキャラだけか!?新しいっていうのは声優さんも含まれるもんじゃないの!?そこまでいくなら、ちゃんと声優さんも1(3)キャラとかぶらない声と演技を見せてくれるんでしょう。一緒だったら失敗よ?
PVで声つきするだろうから、これで検討しようじゃないの。1キャラが少しでもかぶってしまうのならスルーの方向で。
1キャラ(ヨネさん)ではなく、声優さんでファンを取り戻そうという魂胆ですね、わかります。←←

次にるーみっくわーるど、でおなじみの高橋留美子さんの新作「境界のRINNE」。
これは、少しだけ風の知らせで聞きました。
小さい頃にある出来事に遭ったことがきっかけで幽霊が見えるようになった真宮桜。ある日突然謎の少年と出会う、という話らしい。
まー、妖怪の次は幽霊ですか。次があったら悪魔ですかetc..と言いたいところだけども(笑)。
結構面白いらしい。これは期待してもいいということです。
少年は、なんとなく犬夜叉に似ているような似てないような微妙ですが。犬夜叉が現代の人間になったーみたいな(笑)
しかし、赤い髪をした少年ですか…なんか新鮮だなぁ。今までは結構地味な髪の色を設定していたと思うんで今回も地味かと思いきや、赤く染めた髪かぁ。ヤクザ幽霊ですか?←まて
私も期待するぞ。漫画出たら買おう。こういうのは週刊誌っていいね。3ヶ月待てば新刊出るしね。月刊になったテニプリは半年待たないと行けないんでテニプリを離れてリンネの方にいこうかな。しばらくは。←←

あと、ゲームではPSP無双OROCHI 魔王再臨をやっております。
ただいま蜀編をやっています。蜀で使える武将全員レベルを上げようという企画(?)の元、1ステージやるとそのステージで蜀キャラ全員攻略してレベル上げていく、というようにやっております。
ちまちまと進めてますが、結構楽しいです。使いにくいキャラもいますけどね。今川とか今川とかガラシャとかガラシャとか。。。←
DFFでは、ストーリーのジタン・クラウドのステージを100%になりました。なんかすっきりするね、これ。でもカオスステージが難すぎてクリアできない件。

まーぼちぼちとやっていきます。