ビズ○グで緋色4(仮)

無事に上京は完了して、近くの大きい書店屋に足を運んでみました。
でも意外と種類豊富ではなかったのでちょっとがっかりしてしまったのだが、たまたまゲーム雑誌コーナーを覗いてみると、封なしでビズ○グがあったので緋色4(仮)だけ立ち読みを。

主人公、見ました。やはり、あの緋色4ページの一番左の女の子は主人公でした。意外と普通の女の子で安心した。むしろ、美人だと思うのは私だけか?←
可愛いのは可愛いけど。

そして刀真たちのプロフも簡単にだが目を通してみた。いけさんも、緋色のイメージはヨネさんの拓磨達で、あのキャラクター達を描き上げるのも難しかったという。ヨネさんのイメージから離れるように、とのことですが確かに苗字以外は共通点がない。

そして開発者インタビューではいろいろと面白い内容でした。
まず、主人公の他にもう一人、玉依姫がいるらしく(主人公とは違ってアイドルっぽい設定らしい)……それなんて翡翠?←まて

んでもって、今回は守護者達は主人公の行動によっては守護者なったりならなかったりするんだってさ。敵対するってこともありうるかもね。まあ…壬生兄弟のようにならなければいいのだが。←

また、基本的にはいつもと同じなんだけど、キャラ(個人)と会話できる「フリートークシステム」があるという。(これはファミ通さんからも出てますね)
今までは屋上で主人公一行&図書室で主人公一行(翡翠)…と確かにみんな集まってでの会話だった。
……でも、個別で会話するっていうのも、疲れるものですよ。テニプリをやってみれば、わかる!←
ま、面白ければいいのだけど。

次はガールズスタイル、かな。また立ち読みさせていただく。←
だって、ゴミは増やしたくないもの。

あと、最後にこれは印象に残った。

「緋色4は緋色シリーズのまったく新しい物語として取ってください」(インタビュー内・曖昧でごめん)
苗字で1キャラと思ってしまっても、まったく新しい緋色として取ってくださいってとこでなんかぐっときた。
最後らへんはあまり覚えてないのだけど、子孫設定は決定しているわけでは…なさそう?←なぜにはてなマーク?

ただ、1キャラと関わるかどうかはまだ分からない、とのことです。
一新した緋色なら、出てこないと思うのだが。出てこないなら出てこないってはっきり言ってもいいのよ。1キャラ好きな人には悪いですが、私は買うから。バッチ来いだ。

どうか、1キャラが緋色4(仮)に出てきませんように。