全く新しいな。

緋色4(仮)は、早くもディザーサイトが公開されていたことにびっくりした深里さんです。

うん、なんかかっこええな。1〜3とは塗りは違うけれど、私はこの塗りは好きだわ。輪郭はっきりしてるしな。(少し雑なとこもあるが)

情報だと、左から鬼・蛇・狐・鴉・犬・狗、らしい。
たぶん、一番左にいるのが主人公…と思うのだが、いかがでしょうか。(雑誌見た方)
とにかく、鴉がすごい弱々そうな雰囲気を漂っているのだが。だ、大丈夫ですか、鴉さん。←
そして犬。あんなに純粋でかわいい系だったのに、急にキマってるな(笑)見た感じ、Sっぽい。心の中を読まれてしまいそうな感じだ(どんなだ

性格とかいろいろ某雑誌で載ってるらしいですが、私は公式サイトを開通するまで待つぞ。(もしくはゲーム情報サイトから知るか)
もし左の女の子が主人公なら、噂の通り、ギャルゲーに出てきそうな顔だな。可愛いからいい。

うん、絵は悪くないし結構楽しみだったりする。(あとは1キャラが出しゃばらなければ…←)
でもファミ通のあらすじを読んでふと思ったけど、この6人の男達は守護六家とかなるのかなぁ。2の時は選ばれるってところから始まったわけだし、4はどうやって顔会わすんだろう。…守護六家だと仮定すると…やはり拓磨達とか関わってくるんだろうか。あーでも未来都市だから、3からどれくらいの年月が過ぎたのかにもよるだろうなぁ。50年とか100年とかだったら化け物や仙人じゃなければあの世逝ってるしさ。←←
ある意味、あくまで3から繋がっているのなら、逝ってる方が嬉しいな、今作の場合。(勝手に殺すなって感じですが汗)

それか、1〜3とは全く世界が違うものとして扱うのか。
これはこれで、何でもありだな。1キャラを引っ張ってこなければ。


そして、気になるのはもちろん敵もだ。
敵はロゴスだろうか?いや、典薬寮(うろ覚えです汗)もその時代にいあるのかどうかも気になるな。芦屋さんとかいないんだろうな。うん。(歳が歳だしな←)
その辺も気になるね。
もしくは、それらの単語も変えて新しくなっているのか。これはこれでまた面白い。

とりあえず、ティザーサイトができたので、その報告だけを。
サイトはこちら