お久しぶりです。

全然書いていなくてすいません。一応生きています、はい。
進路で忙しく、ゲームはあまり触れていなかったのです。どうもすいませんでした。
最近はまたDFFを再開しました。もーなんだろ、ストーリーはどうでもよくなってフリー対戦ばかりやってます(まて

昨日、ある個人サイト様の携帯小説を読んでいる際、宣伝として気になって調べてみた。(無料HPサイトなので宣伝がある)

なんと、緋色の4作目が発表されたというではないか!!Σヽ(゚Д゚; )ノ

もう音沙汰ない(私が雑誌とか読んでないからだと思うが)から緋色シリーズは終わったな、と思っていたけれどまた出す模様。
気になる登場キャラ。あくまで1キャラを引っ張るのなら買うの止めようと、今日調べてみた。(買うか買うまいかは情報収集が第一歩さ♪)(オト○イトモバイル版ではdocomoしかできないらしく断念←私はauなので)

まずはキャラだけれども、1キャラではなかった!というか、イラストも某雑誌の情報ではヨネさんではなくいけさんらしい。(蒼黒を描いた人)
まあ、緋色はヨネさんだという図式を描いているファンの人には悪いですが私は気にしてない。ストーリー重視なので。

次は世界観。現代とかけ離れた未来都市が舞台だという。それなんてペ○ソナ(;゚д゚)ァ....(リンクしてあるサイトの画像をみれば分かるw)
未来都市なんだから玉依姫とは関連ないんだな…と思いきや、一応関係あるらしい。

んで、先ほどのキャラに戻るが。
キャラ絵はいい。今までのCGとちょっと塗りが違うけども未来都市舞台なのだからある意味あれで嬉しいような気がする。(1〜3の塗りだとキャラだけ浮きすぎて笑える)
紹介サイトにある少年キャラ。これは某掲示板では鬼崎刀真(オニザキトウマ)らしい。

って未来なのに名前で関連性持ってきたか!?
あるところでは子孫設定ではないか、と。ちょwまっw
雑誌では子孫設定かどうかはまだ分からないらしい。(触れてないだけなのかもしれないが)
他のキャラも刀真と同じく、1キャラの名字を使ってるという。

あ、あくまで名前だけにしてくれ。もう1キャラを引っ張ってくるのはやめてくれ。(話題で出てくるのならいい。2みたいに出しゃばるとかなると困る)

とにかく、これから情報を得ながら買うか買うまいか考えます。

詳しい記事はファミ通この記事を参照。

今のところ、ファミ通さんだけ情報が出ているよう(ネット上では)。(オト○イトでは発表されていない模様。)
あとはオトメゲー関連雑誌を買って読んでみて下さい。

ビー○グは相変わらず880円と高いのでスルーする(笑)
ネットで情報解禁されるまで気長に待つことにしますわ。