DFFプレイ日記4

もう明日から学校ですよ…トホホ。布団にかぶっていたい。深里です←ぁ

 DFFは昨夜、カオスを撃破しました。カオス、甘く見てるとお仕置きされます。若本さんの怖い(ぇ)ボイスで攻められますww
 カオスは、三本勝負です。クリアしてない方、頑張って下さい。私はジタンLv100で勝負したんで、一回負けて二回目でクリアしましたが。……Lv100のくせに、とかいうなwカオスの演出がいろんな意味ですごかったから負けたんだよぉ!><
 驚かなかった人なんていない、と私は信じてる←まて

 カオスを倒すと、一応ストーリークリアーになります。そこからいろんなモードが追加されます。
・デュエルコロシアム
・ストーリーモード(追加)
・PPカタログ追加
 私がぱっと思い出せるものはこれくらいかな。

・デュエルコロシアム
 まぁ名前で薄々分かるかと思いますが、一人キャラを選んでひたすら相手を倒しまくるサバイバルモード。これは、PPカタログで初期モード以上に強いやつが追加できます。ちなみに、私は1〜130までそろえてます。(確かそれくらいのレベルだったような汗)
 ここで、ショップでトレード条件のあの素材がほしい!><と嘆いていたプレイヤーは、ここで結構そろえられるかと。また、途中でやめると、メダルがすべてPPに変換できるので、PP稼ぎにもオヌヌメ

・ストーリーモード
これは、DFFの裏版らしきストーリーになっているそうな。詳しいことは実際にプレイしてみてくれい!私はちなみに攻略してにゃい。
だって、強いんだもの。序盤でLv90代よ!?
ま、私の操作がヘタッピなだけだろうけどな!(# ゚Д゚) ムッキー

・PPカタログ
ここではクイックバトルでCPUのみだがカオス追加できたり、戦闘BGMにこの曲がないとFF○じゃないだろー!><と嘆いた方々が喜ぶような新BGM追加。ちなみに9と10を手に入れたが、これで納得したな、うん。10は…本人いないのがちょい寂しい (((´・ω・`)カックン…
また、カオスストーリーを進めていると、なんじゃーこりゃ!これってあり!?な<真>舞台が追加されてます。ついでにカオスの戦場もね。

これで丸わかりかと思うが、まだ隠しキャラ11と12が出てない( TДT)
たぶん私の推測は追加ストーリーをクリアすれば出てくるんではないかと。
……序盤から叩きのめされた私はどうすれば(´;ω;`)ウッ…

とりあえずキャラ育成にはデュエルが一番いいな。
カオス側育成もこれでいこう。決定。……使うのはいつになるのか分からないが。←