緋色の欠片キャラソンvol.1

こんばんは。いや、まだこんにちは?な文月です。

暑い中どうお過ごしでしょうか?

さて、前置きは置いておく。



今日、通販(ツーファイブさんから)で頼んでたキャラソンが我が家にやってきたぞー!(笑

本当は明日発売なんですけどね♪視聴しなかった分、来てすぐ聞きました。

予約していない方はこのレビューらしきもの(笑)を読んで明日まで我慢して下さい。(何気にいじめ笑



来た時は……ごめんなさい、上の分で少し嘘を書きました。

来てすぐ聞いたわけではありません。来て約5分後ぐらいに聞きました。それまではライトノベルを読んでたのです。



とりあえず、視聴も聞いてないしトラック1からずっと聞いていきました。少し前まで友達に緋色ゲームと攻略本(本編&FD)を貸していたので「緋色ってどんなんだったかな〜」と曖昧で聞いておりました。……というか、拓磨と真弘の声ってどんなだったっけ?って感じで。(緋色ファン失格

――だって、それぐらい長い期間友達に貸してたんですよ!ストーリーブックで堪能するしかないじゃないっすか!その間!(笑

トラックは全て4つ。

1.Cuardian Of Destiny(デュエット曲)

2.Short Drama

3.神楽のように(拓磨)

4.Becomes The Wind(真弘)

です。



デュエット曲は明るい、まさしく彼等らしい音楽が流れてます。この曲で「あー確か、そういうキャラだったよね、君たち(拓磨、真弘)」と呟きながら聞いておりました。評価はOK!(評価になってない?

曲……というより、歌詞が個人的によかったかな。でも、まぁ拓磨はまぁ許そう。(ぇ

真弘さん、なんが頑張ってソプラノで歌ってるって感じ(笑

いや、アルトかな^^;ちょっと笑えた。ごめん、真弘先輩。。。



ショートドラマは、拓磨視点→拓磨・真弘視点→真弘視点 で終了。ほんっとーにショートだ。。。(笑

あーいや、前買ったことあるショートドラマは「ショート」というなりには30分ぐらいあったドラマがあったので。こう15分ほどの(いや10分?)ドラマを聞くと「あれ、もう終わり?」と思ってしまった。これが普通なんですね^^;

んーあんましネタバレしたら困るだろうから、しいていうなら「デート」。キーワードは「デート」。

あとはご自分の耳でお確かめください。結構面白かったですよ?ほんと。「これこそ、拓磨と真弘だよ!うん!!」と頷いてしまった自分がいたとさ。



それぞれのソロでは、個人的に「うーん、びみょー」な感じ。5段階評価でいえば3からぎりぎり4ぐらい。

そもそも、キャラソンテニプリでしか聞いたことないのでゲームキャラのキャラソンは初。音楽自体がそんなに明るくないんですよね、まぁ緋色はどちらかといえば暗い話ですしね。でも普段明るい二人のソロ曲にちょっと暗めな音楽は……。と思ってしまった自分。あーこれは、あくまで文月個人の意見。それに、体が疲れてるのでどこか神経がおかしくなってるだけかもしれないです。でも、総合評価すると5満点!買ってよかったなと思いました。

そういえば……アニメキャラのキャラソンとゲームキャラのキャラソンってなんか違う所あるんだろうか。ゲームキャラは緋色が初なので解らないんですが。……てかテニプリと緋色を比べてる時点でおかしいんだよね、自分が……。^^;

緋色ファンは買って損はしないはずです!ハイ!!



まぁ前もって視聴している方にはいいかもしれないです。

私は視聴せずに直で聞いたのでこう思ったかもしれない。うん、これは全て文月自身の意見。あくまで文月の意見です。うなずいちゃいけません!

次は祐一さんと遼さんですね、個人的にソングよりもドラマが楽しみなんだけど。