電撃 Girl's Style

お久しぶりです。文月です。

緋色ファンである文月が、電撃を買ってないとお思いの方、それは大間違いです!(ぇ

ちゃんと発売日に買ってましたよ。ただブログに書くという行動に移るのが遅くなっただけです。

てことで、電撃を買ってみるかお悩みの方へ、少しでも参考に出来ればなと思います。



まずは表紙!じゃじゃーん。(効果音)

見ての通り、翡翠のイラストです。感激の涙〜><

みんなかっこかわいい!!(かわいい、のは洲珠ちゃんだけど)晶に一目惚れ。。。(マテ

いや、気にしないでやってください。さて次。。。



翡翠の雫 緋色の欠片2】

緋色2特集ということで12Pという大ボリュームで紹介しております。新しいCGも載っておりますので見てみたらいかがでしょう。

また、いつも翡翠の公式ページをご覧になっている方がいらっしゃるかとおもいますが、通常版のパッケージが大きく載っています。「もうっちょっと大きめで載せて欲しい!」という乙女様は買って見るべし。

もちろん、これだけではありませんよ。

まずは攻略対象のキャラ紹介とか。こちらとしては武器の紹介が見ていてなるほどな、と思いました。武器はこんな構成になっています。

晶→小太刀二刀流
陸→長棍

克彦→長弓

小太郎→棒手裏剣

亮司→槍

保典(典薬寮の眼鏡をかけたやつ)→金剛杵




次は声優さんを。(一応攻略対象さんも)

<味方>

晶:野島健児 陸:伊藤健太郎 克彦:石田彰

小太郎:成瀬誠 亮司:浜田賢二 保典:千葉優輝

<敵>

八坂真緒:櫻井浩美 御子柴圭:近藤隆 天蠱:なめきひとみ

弥勒:陽季想 羅門:杉崎亮

<その他>

高原エリカ:ふじたれいこ 加奈:祭田絵里 沙那:一色まゆ



そして続報!未だにも1キャラが恋しくてしょうがない!という乙女様は驚きするざるを得ませんよ!(早く言え

なんと、緋色1キャラも登場するようです!(珠紀や拓磨とかに会えますよ!皆さん!叫)

珠紀は先輩玉依姫として登場するそうな。どういう役割になるのか楽しみですね。そして、珠紀にもお声がつきます。



珠紀:鹿野優似



守護者メンバーは言われなくてもレギュラーさん(?)ですよ♪

なんと……。

緋色から2年経った頃のお話。だから計算すれば慎司君・卓さん以外は大学生(仮)ということになります。卓さんは書道家そのままやってらっしゃるのかはわかりませんけども。というか珠紀達も大学行ってるかとかわかりませんしね。ほら、就職だとか……(マテ



そして今号から始まった緋色ファンページ。通称「LOVEの欠片」。これはもう皆様の目で見てみて下さい。以上です。

そして、今号の「作家Style」ではカズキヨネさんインタビューしてます。

イラストレーターを目指してらっしゃる方、ヨネさんファンの方、緋色ファンの方などなど必見ですよ!



そして、今月号は緋色だけではなく、最新作も載ってます。

今回は翡翠で長く書いてるので次回に回しますが、2作品です。

Will o' Wisp―ウィル・オ・ウィプス―

悠久ノ桜―とわのさくら―

詳しくはそれぞれのディザーサイトさんへ。





緋色をやる前にちょこっと勉強(?)する気はありますか?(突然何)

ちょこっとだけ興味深い項目を見つけたのでリンク張っておきます。

――でももしかすると調べてみた事がある人はあるかも。

こちら



うむ、ちょっと翡翠の世界が分かってきた……かも。

何となく町を変えたりとかした理由が分かったような、分からないような。