今週もやっと終わったよ・・・。

今回は珍しく日記で。



今週はなんか長いような気がした。

今日は珍しく雷が!?

学校行ってる時もなってたしさっきもなってました。

雷って怖いって言うのは分かるんだけど、どうしてこう大騒ぎするのやら、うちのクラスは。。。

先生は普通に当たり前のように授業を進めてくれてありがたやありがたや。(笑

別に雷を初めて見たっていうのなら分からなくも無い。けどいくらでも見たことあるだろうにどうして、毎回「うわっ今雷鳴った〜!」とか「こわ〜」とか言うんだろうか。

確かに落雷したら怖いよ?でもそろそろ慣れようよ、もう●年生きてるんだろうが。



と思った文月でした。

でも、そう思いません?なんか、我ながら兼好法師のようなことを書いちゃってますが。

ちなみにその時間古典で兼好法師の文書を読んでたんです。あの有名なやつ。

やってたからからなのかわかんないけど、クラス中騒いでるときそう思ってしまったのさ。

騒いで雷が止むとか、雷が可愛らしい(?)音にでもなるんならいくらでも騒げばいいんだが、騒いでも状況が変わらない、意味の無いことは見ていて呆れてしまう。



同じように思った方は友です。(ぇ

同士です。こういうことで騒ぐなよ、といいたいですよ。特に女子。



今日の情報(PC)、疲れた。

もうエクセル嫌い。。。タグとか知るかってんだ!(笑

表なんか大っ嫌い!!うちはタイピングで生きていきます。てか、そういう事務的な仕事をしない人には必要ないことなんだよ、表計算って。家計簿でもつけろっていうのかよ……(汗

やった事無い人はやってみればきっと分かってくれる。この気持ち。嫌になってくる気持ちとどこか悔しい気持ちが。

でも3年になったらワードだろうから頑張るよ。



本当に日記になってしまいましたが。。。すいません、愚痴ばかりで。

明日は友達と中学の母校へ訪問します。夏休みの課題で職業人インタビューの交渉をしに。

……初めてのものを、うちらにやらせるなってんだ。うちの先生等(怒