[Fate/stay night[Realta Nua]]【Fate/stay night[Realta Nua]】プレイ日記(セイバールート感想)

はい、一昨日にセイバールートをクリアしてきました!

やっと終わりましたよ、1周目が。

長かった……。



感想は……まぁいいんじゃないの?な一言のみ。(ぇ

いや、悪くはなかったんだけど……なんだろう、最後の所よりもセイバーとバーサーカー戦闘辺りからの方がよかったように、個人的に思います。



タイガースタンプはセイバールートで合計13個。皆さんはもう取ってるんだろうな。

なんか、最後の13個目は難しくしているらしいですが、文月は簡単に取れました。

13個目のスタンプを取るのに彷徨っている(?)方はこれで解消。



セイバーとの親密度を満たせなければOK!



文月はどうやら一回目、セイバーの親密度が満たしてなかったらしく、聖杯の泥にやられて死にました。……何回死ねば気がすむんだろー^^;

なので、あまり親密度を上げなければ簡単にいけると思います。

ただし、結果は最後までやらないと分からないっていうのが難関。

13個のアドバイスからだと……

1.12日以降は親密度は上がらない。(つまりは生きてるか死んでるかの究極名選択しのみ)

2.初めは共通なので7日目からやり直すのが吉。

7日目から計算して11日目まで頑張ってください。以上!(笑



セイバールートでは、そもそも聖杯というのはなんなのかっていうところから始まるかな。もちろんセイバー自身のこともこのルートで明かされてます。

あんな聖杯……いらんな。捨てちゃう。(やって無い人にはわけの分からん言葉ですが;

ボスは言峰さんとそのサーヴァント。

言峰さんは、前回の聖杯戦争の経験者で主人公の義父(っていうのか分からないけど)キリツグ(漢字忘れた)と知り合いでした。これ以降はゲームで楽しみください。

サーヴァントは言峰さんが聖杯戦争での相棒(?)でアーチャーのサーヴァント。……稟のアーチャーではありませんよ。念のため。

ちなみにそのアーチャーのサーヴァント、ギルガメッシュという最古の英雄です。まぁ聞いたことはあるんじゃないかな。一応。あれ、正直第一印象が「ランサーの偽者か?」と思った^^;

ランサーのマネはよくねーぞ?と思いながらプレイしているうちにちゃんとした別の英雄でちょっと一安心。

服装は全然ちがうんですよ?確かに。でも顔が似てるんだよ、どこか似てるんだよ!



最後は、主人公はいつも通りの生活に戻り。セイバーは自分の役目を終わらせたので自分の世界へ戻り(ということにしておく)、セイバーのいいと思った選択をして眠りましたとさ。セイバーもなんか途中から桜っぽいキャラになってたような気がしてなんか文月自身じれったい気分でしたな。正直になればいいのにね。

なんでそうなったのかって言うのはまた長話になるのでそれはきちんとした攻略サイトさんを覗くなり、実際ゲームに触れてみるなりしてみてください。



さて、次回は稟ちゃんルートです。

これは是非やりたいルート。稟ちゃんに興味があるのではなく(ないわけでもないが)、むしろ彼女のサーヴァント・アーチャーに興味があるのです。

稟ちゃんルートなんだからそのサーヴァントであるアーチャーのことも触れてると思いません?全然触れて無いのでわからないんですけど。

久々に跡部アーチャーが見れる……てか聞ける!(違っ



てことでこの辺で感想終わります。