翡翠キャラ語り 2回目

では、第2回目のキャラ語り。



【八坂 真緒】(やさか まお)

イラストで言うと左上にいる怪しき女性の方です。(汗)

珠洲ちゃんの2つ年上の従姉妹。真緒さんも珠洲ちゃんと同じ玉依姫・巫女候補の一人なんだとか。ある儀式で珠洲ちゃんを庇って母親と共に行方不明になり、その後珠洲ちゃんの前に現れるが厄災を呼ぶ恐ろしい妖(あやかし)となっていた、というすごい(?)方です。

この方は電撃ではあまり妖前の姿のラフを載せていないのでなんとも言えませんが、きっとお姉さま的な方だと思います!お姉さま系も好きです。たぶん、アリアと似たように憎みたくても憎みきれないキャラになっていることでしょう。(たぶん)

初め見たとき、ふと思ったのが



幻水5のアルシュタート!?



と思ってしまった自分がアホです。

幻水5を知ってらっしゃる方なら、きっと思ったでしょう。(それはあんただけだ

特に足辺りが似てる。まぁ髪型はすごい違うんだけどでも似たようなくくりかただなぁ、と。

それと気になったのは、胸の辺り。……いや気になったところは胸ではなくて鎖のところ。

え、思いません?何か束縛されてるのか?とか思ってしまったんですよ。いったい誰に束縛されてるのか?って。いや本当に(笑)

あと、ヨネさんのコメントを読むと、一番衣装を細かくしたキャラなんだそうです。着物の花模様が本当に細かく書かれていて、素敵です!あと気になったのは帯の結び方。横なのに縦っていうのは……。ただ真緒さんのやり方がヘタッピなのか、それともそういうセンスなのか……(真緒さんに失礼だ笑

あれ、本当は横にならないといけないんだよね?結び目のところ。着物は詳しくないので分かりませんけど。

あと、素敵なところ……それは



オッドアイ



来たぁーー!!オッドアイ!!結構オッドアイのキャラは好きなんです。だってかっこいいじゃない?え、それは文月だけですか、そうですか。(ショボーン

肌の色が真っ白だそうですが、なんか化粧濃そうな雰囲気が漂う。化粧はあまり好きじゃないんですよ。匂いも濃い人は濃いし。。。(それは香水だろ

……でも真緒さんなら許す。(ぇ

色っぽいよー。惚れちゃうよー。妖しいけど麗しいよー。真緒さんの場合は本編では何故妖になったのか、そういう辺りがメインになりそうですね。てかそうなると書いてあるしね。是非、聞いてみたいね。楽しみです。声優さんは是非、誰か……と指定はしませんが澄んでいる声の方がいいな。……え、キャラと合わない?(笑)

まぁ、ちょっと怖いけどどこかやさしめのある声、とか?(矛盾してる

うーむ、書き下ろし小説読んでも真緒さん自身登場してないので口調とかまったくわからないですけど……まぁ合っていれば声優さんは誰でもいいですよ。……フィーアとかでもいいよ?(ぇ

フィーアの声の人もいいと思うけど……。あーでもどうしてもフィーアと重ねて見てしまうだろうからダメだな、きっと。
今作は何となく女性キャラ登場率高いような気がするなぁ。気のせいかな。



まぁ、こんな感じです。私の意見は。

どういう理由でも、真緒さんもアリアみたく、憎みたくても憎みきれないキャラに上手く出来るのかどうかわかりませんけど、期待してますオトメイトさん♪

そうならなかったとしても、あまりよっぽどの事が無い限りは嫌いにならないのでもうどっちでもいいや。(ぉぃ

それではこれにて真緒さん語りを終わりたいと思います。

次回からはやっとメイン?の守護者=攻略対象キャラだろう男性キャラを語っていこうと思います。

次はイラストで言う真ん中の二刀流の方です。ちなみに今のところ一番気になるキャラです。

それでは、遠足で疲れているので今日は早めに寝ます。

おやすみなさい。