翡翠キャラ語り 3回目

ああ、気がつけばこんな時間に。

前置きはさておき(笑)、今日も書きます。



【重森 晶】(しげもり あきら)

イラストでは真ん中に座っている?二刀流の男です。(うわぁ

イラストから分かります通り、きっと緋色1で言う拓磨的な存在でしょう。

そして、なんだか……今回の守護者は一人なのか?「現玉依姫を守るたった一人の守護者」と書いてあるので、まぁ緋色1で言う守護五家のような宿命のあるキャラは彼だけなんでしょうかね?……まぁいいや。(ぇ

えーっと、今回もすごいです。まずは↑の文章で気がついた方もいるかと思いますが、今回は守護五家、というわけではなさそうです。……というか、「守護五家」の言葉自体が無くなったみたいな?うむむ。。。B's LOGではどうか書かれてるのか分かりませんけども、あくまでこれは電撃の付録からの推測なんで、あまり当てにしないで……!(泣)

で、もう一つ驚いたのが、先祖が動物(前作なら鬼だとか鴉だとか)だったけど今作はそんなものは一切関わってこないようです。能力も前作は潜在能力?みたいなものでしたが、今作は武器で戦うそうな。だから二刀流なのね。



二刀流、なんかいいなぁ。



二刀流キャラも好きなんですよ、ハイ。二刀流カモン!バッチコーイ!見たいな?(笑

……てか肝心の晶君の印象書いてないし。

晶君の印象は……



ガンダム種運命のシンか!これ!?(マテ



と思ってしまいました。スイマセン、晶君。あ、いや晶さん。(汗)

えーだって……!え、なんか似てない?髪の色を真っ黒に染めれば(?)シンだよ!シン・アスカだよ!(笑

え、これも文月だけ?ああ、そうですか。。。(ショボーン

って、それはいいんだ。

初め見た時は……正直に言うと……一瞬だけ、ほんの1秒ぐらいだけ(笑)だと思ってしまった。

ああ、ごめんなさい!スイマセン!ん〜だって、雑誌買って付録見たときにちょうどイラストの絵だったんだよね。で、晶さんだけが何故か2本の刀を持っているからさぁ……ホント、アホだなぁ。(呆

だれか、突っ込んでやって。こんなバカを。



んで、彼のポジション(?)はもちろん玉依姫珠洲ちゃんを守る役目なんですが、最もおいしい所を取ってます。ええ、そりゃあもう。

珠洲ちゃんと幼馴染なんだそうな。あっ、歳も同い年。

この容姿といい、年齢といい、幼馴染をはずせば拓磨の設定そのまんまだなぁ(苦笑

うーむ、ちゃんと分かってるんだよ。うん。(何がだ

ポジションとか拓磨の意志(?)を受け継いでいるんだろうけど……

目が赤色っていうところで……



遼にも見えるの。



拓磨にも見えるし、遼にも見えるという大バカ。でももし、遼?と思ってしまった方、いましたらそれは文月と同じ方です。同じ思いを持ってらっしゃる方でしょう!(やだよ

でもやはり、拓磨の方がしっくり来る。うん、顔が少し遼にも似てるなっていう個人的な主張。主張したかったの。(笑



んでヨネさんのコメントでは、『幼馴染というおいしいポジションでありながら最初は主人公に冷たい言動するキャラ。中略。彼はツンデレだと信じて疑ってません』と書いてあったので、1のツンデレは真弘さんでしたが2のツンデレは晶さんの模様。……んじゃあ小太郎はどうなるんだ?うむ。なんかいいポジションをほとんど晶さんが取っていて他のキャラはあまり珠洲ちゃんと関わりなさそうに見えてしまう。……はは、流石玉依姫の守り人。(笑



晶は文月的一番気になるキャラです。もうズバッと狙いを定めました(笑

……真緒さんの場合は少しは話分かるけど、晶はどういう話になるのかいまいち分からない。守り人なのだから、そういう宿命のことなのかしら。前作のように。そこんとこもすごく楽しみです。



そういや、拓磨とだいたい一緒になるのなら、文月的自称・一番の苦労人になるんだろうか。晶君は。(笑



さて、こんな感じで終わります。

メインキャラ達の語りは大体終わりましたね。だいたいね。

さて、次回は卓さんを受け継いでいるだろうあの方です。イラストで言う左真ん中にいる着物を着た人です。……個人的、外見は一番気にならなかったキャラ(笑

どういう人なのか、これもまた設定がすごい複雑ですよ。うん。

それでは、おやすみなさい。