翡翠のキャラ語り連載やってみる。

ハイ、久々(?)に緋色関連行きます。



前に予告したとおりに文月的・翡翠キャラ語りの巻。(笑)

長くなりそうなんで連載にします。











余談ですが……BGMは「Fate/stay night[Realta Nua]」主題歌【黄金の輝き】でお送りします。(いらねぇ













え、緋色なんだから緋色の主題歌でいけって?(笑













んじゃ、ファンディスクの主題歌【この白い雪と】をBGMにお送りします。(どうでもいい



なお、ゲーム情報誌ではもうキャラは出ているようですが公式HPに出るまで待っとく!という人は読まない方がいいかも。まぁ読んでも苦情来なければ。。。






それでは、キャラ語り行きます。



えーっとじゃあ、主人公から。



【高千穂 珠洲】(たかちほ すず)

今作の主人公です。今回は珠紀のように元気いっぱい!なキャラではなく(笑)大人しい感じです。また、弥生時代に近いような髪のくくり方をしてます。それがチャームポイントになるのではないかと。(ぇ

あっ、いやーこういうの好きですよ。嫌いじゃないです。……正直に言っちゃえばこんな大人しいキャラでそのくくり方になるのならいっそ、美鶴ちゃんのようなくくり方がよかったな、というすっごい余談な文月の呟きはどこかに消えていった。(笑)

でも、こういうキャラもいいですね!満足?肩ぐらいの長さっていうので納得!

んで、設定としては前作のように玉依姫になれ!」という強制的ではなく、元から「玉依姫・巫女候補」という逆の発想のようです。(うーん文章分かりやすく書こうよ。。。

まぁ玉依姫になる設定になったということさえ分かってくださればそれでよしです。

そして、ある事件が起こるのですが……あらすじを読む辺り、前作はババ様だったのが、今作ではお母さんが登場しそうな予感。……ってかいないだろうけど、回想シーンとかでてきそうなんだけど、ダメ?……たぶん出てこないんだろうなお母さん。見てみたいな。きっとかわいい(?)優しそうなお母さんなんだろうな。

ってか違う方向に行ってるしっ。スイマセン。

まぁ主人公変わってしまったっていうことで結構ショックだという人がよく聞くのですが、文月は別にいいんじゃないか。という意見です。

前作が飽きたとかそういうのではなくて、もちろん珠紀が嫌いになったということではなくて。ファンディスクでちゃんと終わり告げちゃってるからさ。まぁ前作の続編がまた続くっていうのだったらそれはそれで万歳してますけど……アレで続編は無理だと70%ぐらい予想してました。(前作ファンの方スミマセン

やろうと思えばできるでしょうね。鬼と狐と蛇と犬と狗。(省略ごめん!)

一つ無理があるでしょう、どう考えたって。鴉編だと二人で新婚(違)旅行に出かけちゃってるし。しかも日本国内ならまだしもアメリカだし?

……ってそういう発想してしまったら蛇も無理だね。結婚申し込んでたもんね、ある意味。結婚しちゃうんだろうな、蛇編だと。



……てことで、文月的には緋色2で全キャラ&世界観総入れ替えして正解だと思う。

まだね、前作で共通ルート、もしくはノーマルルートとかあったらまだ希望はあると思うのよ。でもないもんね。ルートごとに脇キャラがいるかいないかですごい変わってくるし。(話が)



そして、ある緋色ファンのブログサイトさんを見ていると、主人公はそのままで守護者は総入れ替え・守護者はそのままで主人公は入れ替え・ではどうか、という意見があったんで個人的に述べてみる。

これは話的には無理でしょう!(笑)なので、もう思い切って総入れ替えした方がマシってもんです。世界観は変わらなくとも、珠洲と拓磨達ってやるぐらいなら美鶴と拓磨達でやった方がいいんじゃないかと思う。(個人的な意見)また、珠紀と晶達(2守護者達)っていうのもおかしい。ってか怪しいでしょ。晶達はなんていうかダークっぽいじゃない?イラストから見て。まぁ世界観もそんな感じに感じられやすいけども(汗)

なんか珠紀だけ明るすぎて浮いちゃうような気がする。真弘先輩似の小太郎(イラストでは左下の人)と合わせても……どこか合わない。雰囲気が、かなぁ?

そして、前作入れちゃったらアリアとかどうするんだ!?まさしくそっちに相談するべきだよね?(汗 笑)



あっ、そうそう。ブログサイトで見かけたんだけど。

ビーログでは緋色2の敵キャラを紹介しているそうですね。なんか四天王とかどうとか。……だめだ、四天王の「四天」で

テニプリの「四天宝寺中」を思い浮かべてしまう。


……あ、そういえば兄貴からの情報だと、

リョーマと金ちゃんの試合、引き分けになったそうな。

なんかくわしく行ったらもう突っ込むところが見つからないというぐらい「……(汗)」になってしまったよ。兄貴もちょい驚きながらも呆れながらも笑ってた。(微妙だよ

だって……



テニスボールがまっぷたつに割れたって!?!?



おいおいおい!!!(突っ込む

見たいな。しかも片一歩ずつ両コートに入ったんだとさ。






もうテニスじゃねぇぇぇぇっっっっ!!





ゴホン。すいません。脱線しすぎました。

……そういえばテニプリネタでこのブログに書くのは初めてのような(もういい



まぁそんなこんなで、主人公・高千穂珠洲ちゃんについての語りを終わりたいと思います。

次回はイラストで言う左上の怪しい女の方についてです。この人はちなみに主人公じゃありません。ご安心下さい。初めの頃はあの人が主人公かと思った方もいたようですので。まぁ今では分かっている方が多数でしょうが。

文月も電撃買ってなかったらその方達と同じ意見だと思います(笑)

これ、主人公!?って(笑

怪しいよ、怪しいけど美しいよ。怪しいけど麗しいよ、どこか。(笑

ちなみに、その女の人と珠洲ちゃんとは深い関係を持ってます。ええ、そりゃあもう。

ええっ!?って続編決定の次に驚いた事です。ハイ。

それでは、この辺で終わります。



明日は早いのでもう寝ます。。。