逆転裁判

皆様、こんにちは。

今日はなんとなく逆転裁判について書いてみる。
実は、昨日自分の部屋を掃除したんですよ(整理したともいう)。おかげで以前よりもきれいになりました。掃除するのはすっきりするからいいよね!

で、机の上にあるものが発見!
それが……

逆転裁判1・2・3とゲームボーイアドバンス(黒)

うわーぜんぜん触ってないから埃が……( ゚ー゚)(かわいそー
でこれ、結構前に兄貴から借りてたやつなんだよね。アドバンス一式。で、うちの兄貴が4月1日に旅立つ(ぇ)のでその日までにクリアーしなくてはっ!と思って掃除終了後即逆転裁判プレイ開始!
逆転裁判は1から。で、最後の章からスタートです。あの、御剣という検察官が容疑者になったヤツ。あと、DL6号事件の真相編のようなやつ。(変な表現
これ、途中でわかんなくなって逃げ出したんだよ。。。(うわ、サイテー
だから埃まみれになるほどに指一本も触れてなかったのさ。(自慢するな
最後の裁判のちょこっとだけぐらいまで(どれぐらいだよ)、自力で頑張ったけど……もうすぐ最後っていうところで躓いてしまった。
で、ちょうどいいタイミングに

風呂上りの兄貴がうちの部屋に入ってきたのよ。

で、兄貴に昔の記憶をたどってもらって教えてもらったよ。
これで一応1はクリアーしました。イェーイ!

で、今は2の第3章に入るあたりまで来てます。今日の朝に頑張ってここまで進めました。我ながら頑張ってるー(笑)
で2から新しいシステム、なんだっけなぁ……あの、探偵ルートで時々言いたくないことがあったら鎖と鍵穴(鍵穴の箱?)っぽいやつが出てきてなんか裁判ルートと似たようなやつ。(やってるひとなら知ってますよね?
あれを初めてやって、難しかったよ。証拠が全てってホントだしね。でもやったら楽しいのも事実。あのシステムが嫌で逃げ出したという方は是非、あきらめないでプレイしてみてください。当たった時の爽快感がたまらないですよ!^^
今日でなんとか、2をクリアできればいいんだけど。たぶん、無理だろうね。

今日は緋色と無双やるから。超久々に。
旅行行ってて2,3日しか経ってないとはいえ、これは苦痛でしたよ。ゲームできないって。もう少しでできるのに……できないっていうのは。
なので、ごめん。なるほど君……夜中にやるよ。2クリアさせるよ。

攻略サイトを見ながらね。

では、この辺で失礼します。
もしできるかわかりませんが夜にでも書こうかと思います。できるかできないかは神のみぞ知る。