旅行記

こんにちは。今日は家族で旅行した感想っぽいものを書いてみます



まず、どこに行ったのか。



それは――香川県徳島県



父親の方の祖母の墓参りでまぁついでに旅行しようということで2つの県に行ってきました。

四国は今回が初めてだったのでちょとわくわく……そして家から離れるのに寂しかったよ。もちろん愛犬も

えっと……行きは車でちょっと行って、途中でフェリーに乗って四国を渡りました。

途中で明石海峡大橋も見えました。写メには撮れませんでしたが (。・x・)ゝ

で、まずは香川県でいろいろと見て行きました。

メインは3大庭園の一つ、『栗林公園』へ。でもこれはその日はいけなかったんだよね。実際行ったのは次の日……つまり昨日です。

じゃー着いた日はどうしてたのかというと、美術館に行ってました。

美術館も初めてだったんでイメージとしてはモナリザとかの洋絵と思ってたんだけど、香川出身の画家さんの描かれた絵が置いてありました。

うーん、ちょとショック

絵だけではなく陶芸とかも展示してありました。でもまぁ、興味ありありで見学させていただきました。

それだけだね、その日は。で、香川県の人ってほっとんど自転車で歩いてる(走ってる?)人が多くてびっくりしました。高松市って自転車優先なのかしら。

歩いている家族集団(笑)にとっては障害物を避けるような歩き方をしながら歩いてました (。・x・)ゝいや、本当に。



いつ事故ってもいいようなぐらい、自転車の走るスピードは止まらないんですよ。



で、自転車と歩行者とぶつかりそうになったら止まりますよね?普通。

それが――



全然止まらないんですよ。



だから、ひやひやしながら過ごしましたよ。そして車も多かったし。

もし香川県に初めて旅行するとか、初めて香川県に行くという方は気をつけたほうがいいです。



自転車に轢かれてもおかしくないですから。(ぇ



香川県の方はスミマセンです。別に自転車が悪いわけでもないんですが……初めて見たのでびっくりしただけです。ケンカも売ってません。多分高松だけだと思う。これは。



で、次の日は栗林公園に行って参りました。

初めはさ……『栗林公園』っていうからさ、ブランコとか滑り台とかあるあの公園かと思ってたんだよね。

で、実際行ったら――

公園っつーより、



庭園じゃねーかい!!



庭園なら、ちゃんと『栗林公園』じゃなくて『栗林庭園』と言えやー

勝手に思ってた自分も悪いんだけどさ。
まぁそれなりに見てて綺麗でしたよ。貧乏人が来てはいけない様な位にそりゃあもう綺麗でした。

広すぎ。皆さんも、機会があれば栗林公園に行ってみてはいかがでしょうか。

鯉が待ってますよ。(鯉かい



で、最後は鳴門大橋を通って帰りましたとさ。たしか鳴門大橋だったような気がする。あれ?違ったかな??ま、いーや。



旅行記はこんな感じで終わります。変な終わり方。
結構楽しかったけど、特に張り切ってたのは父親。はは……

疲れがすごい溜まってます。ホテルはビジネス向きのホテルだったんだよね。。。

お金ないから、ビジネス向きホテルなら安いからさ。
部屋も狭かったし。なので今日は10時半に起きたよ。よく寝たよく寝た

だって昨日なんか6時だもの……。頑張った方だと思いますよ、正直。

っていっても帰りは車ん中で寝てましたけども
ではでは、また〜