緋色の欠片プレイ日記〜第5回〜

皆様、おはようございます……いえ、こんにちはですね。文月です(  ̄ー ̄)

緋色では只今卓さん攻略中です。うん、まだ終わってないんですよ(;´Д`)
長いね……緋色は(;´∀`)でも面白いからよし。
で、卓さんはとても優しい人です。……も、もちろん拓磨たちも優しいですけど!
こう……なんていうんだろう、大人なりの優しさっていうか(意味不明
卓さんは蛇なんですが……未だにまだわからない!蛇の昔話はまだ出てません。それともないのか(;´∀`)祐一先輩のように夢の中でも真弘先輩のように蔵で調べ物してでもいいから知りたいよー。
卓さんは……一応、覚悟はしてた。してたんだけど、

やっぱりつらいです。

そ、そんなあっさり行っちゃうんですかい、卓さぁぁん(´;ω;`)

ドライの誘惑に見事にハマって卓さんドライ側へと行ってしまいました。

ま、その代わりアリアさんとフィーアさん、そして行方不明だった慎司君が仲間&戻ってきましたが。
やっぱり、謎は典薬寮のこと。芦屋さんと清乃ちゃんがまだ謎に包まれたまま。

うー……気になってしょうがない!

とにかく、この二人を知ったことは、二人が陰陽師関係の能力を持っていること。
そして、清乃ちゃんは高校生ではなくちゃんとれっきとした大人の女性だったという事!ちなみに年齢は23歳だそうで。

……若い!若いですよ、奥さん(;つД`)

なんか、ロゴスも祐一先輩攻略と同じように仲間になりました。
うん……卓さんには悪いですが、これが一番いいような気がする。(ぇ
なんかね……祐一先輩の時の卓さんはこう何気に敵っぽい言い方をしていたから、ね。
今回はババ様がその役になってしまったけれども。

あ〜そうそう。
プレイ中に、あの人に会いましたよ。
狗谷遼さんに!!
うわ〜びっくり〜。やっと会えた〜っところで、簡易読み込みで選択肢の所に遡りました。(マテ
うん、遼の姿が現れて文章はナレーションの場面で「あっ、あなたはもしや……!!」と小さく叫ぶとともにさよならしました(;´Д`)
なので、遼の第一声聞いてません(;つД`) ごめんね、せっかく登場してくれたのに(´;ω;`)
大丈夫、君の攻略は次の次だから。心配するな、拓磨クリアするまで当分飽きたりしませんので。
あるオフ友よ、君の好きな遼が一応登場したよ……読んでなかったらこの言葉はむなしく終わるんですけど。

てことで、これで第5回目のプレイ日記は終了。
次回は卓さん攻略総合の感想を書きます。こんなアホなものでよければ次回もお楽しみに。
では〜。