「無双OROCHI」プレイ日記〜第1回〜

皆様こんにちは。文月です。(  ̄ー ̄)

一昨日に予告していたにも関わらず、ちょっとしか報告できなかったのでちゃんとしたプレイ日記として書きますね。もし、「無双OROCHI」を買うか買うまいか迷っている方は少しのお手伝い?になれれば幸いです

まず初めはやはり、OPムービー。これは公式サイトのプロモーションムービーをご覧になった方ならばたしか……プロモーションと同じだったような記憶があります。なので、特には気にする事はないですね。まだ見たことない人は公式サイトでムービーを見てみてくださいね。かっこいいですから!
で、これは兄貴のやつなので。やはり持っている本人がやる法則になっているので(我が家では)兄貴からストーリーモードでプレイ開始。
兄貴は三国派なので、やっぱり三国キャラを使ってました。初めは三国では魏呉蜀の3つの国、戦国は1つで構成しています。で、初めは強制的に3人選ばれていて、その3人からストーリーに沿ってどんどん仲間を増やしていこう、というもの。
兄貴は蜀が好きなので蜀編を。3人は趙雲星彩・島津(戦国)という微妙なトリオペアΣ(゚Д゚;
兄貴は島津さんをバカ(デブだからと苦笑)にしてたけど、島津さんはいい人なんだい!
で、三国の受け継ぎなのか主人公(リーダー?)っぽいのが趙雲で、趙雲視点でれっつごーでした。場所はなぜか上田城
なんかやたら敵が多くて時間かかってました。クリアするのにに(;´∀`)
で、第2ステージもやったんだけど(ちなみにその時文月の番だったんですが携帯投稿していたのでパスしてました)、なんか中ボスっぽい女性の人が出てきてゲームオーバーに(´;ω;`)ウッ…
で、その時に仲間が増えたのが戦国の立花ぎん千世っていう女武将でした。いいなぁ立花さん後数人いたんですが、忘れました(ぇ)

で、いよいよ来ました!文月の番ですよ。
文月は前ブログで告げたとおり三国より戦国派なので戦国でれっつごー(  ̄ー ̄)
で、こちらも強制キャラが決まってまして、今まで主人公だった真田幸村様(ぇ)だと思っていたのに……

なぜに、魔王・織田信長さんなんですか(;´Д`)

戦国無双では信長さんはボスっぽいキャラだったのでオロチで急に主人公っぽく振舞ってるとなると、ちょっとなれるのに時間かかります。(ごめんなさい、信長さん。br />ちなみに、兄貴も幸村さんと思っていたようです。ここだけ同意見だね(≧∇≦)b
で信長さんと豊臣秀吉さんと明智光秀でした。

……織田軍団ですかい(つ´∀`)つ

まぁ別に嫌でもないんですがね。まぁそんなこんなでプレイ開始。
場所、どこだったかな。とにかく三国ステージでした。
で、織田信長が白馬……じゃなくって茶色の馬に乗ってやられそうだった関平を助けたところからスタート。
で、簡潔に言えば救出戦でした。あと「コウチュウ」っていう弓使いのおじいさん(漢字忘れた)も助けました。この二人はステージクリア後に仲間に。
で、これから推測して……これは文月の考えなんですが兄貴の三国ルートでは仲間が主に戦国キャラ、戦国ルートでは三国キャラが仲間になってるんで、ある意味私は三国ルート行っておけばよかったかな、とちょと後悔(´・ェ・`) もしかすると幸村様出てこないかもしれないじゃん!でもまぁいいか。じゃあ呉キャラ出してよ。(ぇ)
三国では呉派なんですよ。父親と兄貴は「マイナーだな」っていつも突っ込まれてますが、気にしない。いいんだい、田舎者。万歳、田舎者ヽ(´ー`)ノ

ってことで、これが一昨日プレイしたことです。文月は第1ステージしかやってませんけども、隙間を見ては兄貴からかっさらって(マテ)やろうかなと。
でも面白いから自分用に買っちゃうかも(ノ´∀`*)
無双ファンの人にはこれで春休みを過ごせるかなと思います。なんたって……

キャラ50人以上ですからね

こんな変なプレイ日記になってしまいましたが、少しでも無双OROCHIがどんなゲームなのかが分かってくださればそれだけで嬉しいです。
タイトルに第1回とかいってますが、2回目あるかないかわかりません。(ぉぃ
また気が向けば書くかもしれませんがその時はどうぞよろしくお願いします。
ではでは、これからご飯食べてきます。