無双OROCHIプレイ日記〜第2回〜

改めまして、文月です。
ちょっとFateのOPに見入れていたために遅くなってしまいました[:たらーっ:]
ってことで、ありそうでなかった?第2回目のプレイ日記開始です。(笑)

これも、兄貴からスタート。
蜀はやはり趙雲リーダーで進行(;´Д`)趙雲……いいとこ取りすぎぃ。
で、もう場所忘れたのでまぁとにかく無双開始。
そこで仲間になったのが……
真田幸村様。(他のメンツは忘れた。というか文月自身そういう場合ではなかった。

幸村様ですとーー!!

どうして蜀で!?(それは蜀をやっている皆さんに失礼
でも、あのかっこいい声と姿を見てなんかほっとしたよ。うん、これが幸村様です。(一人訳分からないことを言ってる人
で、兄貴が幸村様を仲間にして早速その次のステージで使ってみたのさ。
すると……

幸村って使いにくいな

そんなことない!!全然そんなことないですよ。ただ武器が強いだ……け……?
ってそれって何気に認めてるって自分(;´Д`)
でも十字やり(?)っていうのかな?あの武器でほっとんど兵士吹っ飛ぶから使えるんだよ!!(うわっひど
そんなこんなで、2ステージと外伝をクリアしました。兄貴が。

で、文月の番。
全然進んでない
1ステージは上がったよ?でも外伝が難しいんだよー(# ゚Д゚)
外伝は馬超という蜀キャラが村の民を助けているところを信長さんと愉快な仲間達が助たちするという本当に外伝な話。
……愉快な仲間達て言うのは冗談で、民と馬超を助けるステージ。それだけです。
ですが、文月は無双の中でも一番嫌いなステージがあるのです。
それが……

民を守って進んでいくということさ

「じゃーやばいんじゃねーの?」と思った方、全くその通りです(;´Д`)
今、文月の苦手なステージで立ち止まっているということです(;つД`)
で、2回も失敗して完敗。(;つД`)
まぁ外伝だから、ストーリー上別に問題ないんだけど、やっぱりやっとかないと気がすまないのです。だからまた今度再々挑戦さ。
やっぱりレベルが足りないのかしら……それとも武器が弱いのか。でも武器が弱いんなら文月のせいじゃない!敵が悪いんだ。落とさないから。大人しく武器を落とせばっっ!!
次は難易度を易しいにしてみます。(今まで普通でやってたので
それでもクリアできなかったら終わりじゃない?アタシャ。
仲間は……0さ。収穫なし。(収穫って!?
まぁいやぁ……ストーリーで第2ステージ(外伝じゃない方)で一応会ったんだけど……信長さんが見捨てたんだ(;つД`) あのまま仲間にしとけばいいのに!てか文月が困る。かんっぺきに困る。(;´Д`)
出てきたのは文月の好きな呉キャラ。尚香とか……てか尚香しか出てない?
あっ、いや、いました。(思い出した)周愉(漢字あってる?)も出てきたよ。周愉さんも敵でした。仲間になってくれないのか。
あとは戦闘中に仮仲間になって魏のカコウトン(漢字忘れた)、武田信玄様がやってきました。
カコウトンは信長が気に入らないらしく、立ち去ってしまったとさ。振られたな、信長(違う)武田様は……どっか行ったかな。いや、仲間になった?なんか戦闘中に一時休戦しようとかどうとかで出てきたんだけど……戦闘後の会話では出てこなかったしな。うむむ。

尚香をやっぱり仲間に入れとくべきですよ、信長さん。
大丈夫、私が保証する。本当は強いってことを!!ってか実際無双中に一番やられそうだったんだけど、私。あとダッキっていう変な女性。あれなんかうろちょろうろちょろ動いてうっとうしい。(ぇ)あと周愉さんも。戦闘には不向きだろうが(マテ)策には抜群だぞー。諸葛亮には負けるけど、それなりに使えると思うんですが。(すごい言われよう
うむむ……蜀では劉備を探しに旅をしているけれど、こちらでは魏の曹操を探しに旅をしてます。……なんか信長と曹操は性格似てるからけんかしそうな雰囲気を持つんですが……大丈夫かぁ!?

はい、こんな感じで終わります。なんかおっかしいプレイ日記だなぁ。
また次はあるのかないのか。それは神のみぞ知る。
てことで、この辺で失礼します。では。