BASARA3仲間武将と前田慶次プレイ動画更新

※課題や就職活動などで、少々更新が遅れることがあります。期間は就職先が決まるまでであり、いつまでといったものはありません。
できるだけ早く就職先を決めて復帰したいと思います。


もう既にHPでもアップされているので、今更説明とかいらないと思います。
でも、一応やっておく。


前田慶次プレイ動画(vs黒田官兵衛
・登場人物(地方領主:南部晴政佐竹義重・宇都宮広綱)
・遊戯(仲間武将1・2)


地方領主が100人以上!ってことで驚かなかった人はいなかった…はず。
これもむそーの護衛武将のパク(ry
でも100人もいらないとおもうんだがな。いいや。順を追って感想書いてみる。


前田慶次プレイ動画(vs黒田官兵衛
そういえば黒田官兵衛との対決は今まで出てなかったな。なるほど。
慶次は2のプロモーションとは結構変わってる感じがした。パワーアップって感じで。あと、領地を占領したときの技たちがすごかった。
なんか見ててすっきりしたというか気持ちいいよね。え、自分だけ?
ついでにいうとさ、海外版の三成動画も日本版三成動画と交代してくれっていいたい。海外版の三成は見せ方うまい。興味がある人はくぐってみるといいよ。
慶次は2ではお兄ちゃんって感じ(どんなんだw)だったけれども今回はお兄さんになってしまった感じ。真面目なお兄さんです。
これもやはり、秀吉の死でのもやもやと、もしかしたらねねとのもやもやがあるのかもしれん。
森田さんがいつもの調子が出しにくかったって(感じの)言ってたのは分かったような気がする。こりゃ、2の慶次では無理だわ。


・登場人物(地方領主:南部晴政佐竹義重・宇都宮広綱)
これは一応ゲーム雑誌フラゲで知っていたりするんだが、吃驚したな。最初のフラゲはまさかのVJ。
最初は嘘・ガセと言われていたんだが、ファ○つーで確定された。100人もいらねーw50人でも多いくらいなんじゃない?
というかね、というかね。こういう無駄に多いのって苦手なんだよな。こういうことに結構公平に使っていこうと考えて使う人なんで、100人も200人もいたらどうしても固まってしまう。それによって使われない武将がかわいそうな結果に(´Д⊂ヽ
掲示板では、100人仲間武将は必要か否か討論している感じ。皆さんはどう思いますか。
ちなみに、否定派はそんなもんより、PC増やせっていう人が多数。賛成派は挑戦的でいいんじゃない、バサラだし。といった前向きな意見。
自分は五分五分。味方武将に関しては無双でも既にあるわけなんだが(護衛武将)、あれで既に護衛武将連れて行かずにやってた。理由はうっとうしいからっていうのが一つ。でも今回のバサラでは格ゲーでいうストライカー的な感じでの起用のようなので(説明から見ると)、これはこれで見物だなと思った。
無双は常に背後に護衛武将(護衛兵)がついているって感じで、邪魔だと思っていたし、バサラではしばしばでてくるという感じなのなら邪魔にはならないのかも知れない。


・遊戯(仲間武将1・2)
仲間武将ってのか↑の地方領主にも入ります。それを含めたモブ武将です。
ストライカーみたいな感じの護衛っぽい。あと、戦場には一人だけ連れて行くことができる。某雑誌からは確か、政宗と小十郎も出ていたような気がする(プレイヤーは家康)んで、説明にも書いてあるとおり、仲間としてプレイヤーキャラを連れて行くことも可能のようです。
これで腐女子の発狂が再熱ですね。分かります。もう分かってるぜ、政宗選んだら仲間として小十郎か幸村を連れていくのだろう。幸村プレイヤーなら政宗か佐助を連れて行くんだろう。(家康で三成を仲間にして連れて行くことが可能と書いてあるのでこれもおそらくできるだろう)
…………ま、個人の楽しさが増えるということで、いいんですがね。自分は。自分はモブ武将を連れて行くぜ!イケメンだけ!(腐女子とかわんねーよw
……あっ、そうだ。女性仲間武将ってあったりするのかな?かな?そこんとこkwskカプンコ!100人もいるんだから、女性もいますよ、ねー?……ね?


ちなみに、地方主の残りの三人も実はもう分かっていたりする。
左から


姉小路頼綱(声:白熊寛嗣)
尼子晴久(声:川村拓央
直江兼続(声:伊丸岡篤


声優さんは生憎知らないので、想像つかないですが兼継は分かりますね。「一年かけて名を上げた!」でおなじみのあの声です。
兼継さんとちょっと戦というデートしてきていいでつか(*´ω`*)←何気にバサラの兼継も好きだったりする。面白いから←おまw
そこで、謙信さんがなぜNPCなんだー!夢の競演ができるというのにっ!かすがでも慶次でも意味ないんだ!謙信様でなくては!
公式がそうしてしまったのなら、それで認めてしまう=諦める人なのでもういいですが。
……とすると、謙信やかすがも仲間武将として使える?幸村は是非お館様と…と思いきや、欠席なんですよね。殴り合ったり共存したりする声かけを期待しようと思ったんだが、むりですよねー。この二人見てて飽きないんだけどな。ま、しょうがないや(´・ω・`)
……自分は、どちらかというと鶴姫と孫市をメインにして――(強制終了


久々の日記ということでハイテンションな気分でここまで書いてしまいました。見苦しいところがあったところはすいません。今回は許してちょ。
次回は↑の未発表部分の3人と動画でおそらくオープニングムービー2と表してダイジェストムービーを見せるのではないかと思ってます。
バサラ祭で流れた新PV、各キャラクターのストーリーOPを入れたやつです。2で言えば、ED曲流しながら各キャラクターのストーリームービーが流れてるみたいな。3では石川さんの逆光が流れる訳なんだが、多分著作権上バサラのサントラ曲じゃないかな。OPムービーと同じく。
西川さんの曲はちゃんとあのOPムービーに沿って流れるんで安心してくれ。多分、これも著作権上の問題だと思われるんで。嘘だと思うのなら、笑顔でさんざんうpされてるんでどんなコメが来ても許される人だけ探して見てみるといいよ。


発売もあと2ヶ月を切ります。wktkです。
というか、自分はバイトがしたい。忙しいのにさらに忙しいことをするのか。でもそうしないとPS3とバサラ3が買えないという状況が。
そういや、ゲーマーズで特典企画を考えているらしいです。(バサラ3ソフト)もしかしたら何かつく可能性があるようです。つかないこともあるみたいなので、気長に待つといいかもね。
自分はe-カプコンでいいやと思う。あのちびキャラなに?!激かわゆすなんだけど!みんなかわゆす(*´ω`*)
みんなお持ち帰りしたい。もふもふしてやりたい(もふもふ要素ねえぞw
ちなみに画像は携帯メルマガ(バサラ3の)のURLから見ました。ネット上には出ているのかどうかは分からないです。
今回のバサラは何かいつもと違うものを感じるな!いろんな意味で!


ではでは。