緋色の欠片プレイ日記〜第6回〜

皆様、こんばんは、文月です。
遅くなりましたが緋色のプレイ日記第6回目をお送りします。



第3人目の攻略は蛇こと卓さんです。



卓さんは、前回も書いたとおり途中でドライの仲間になってしまうんですね。

その理由が、玉依と守護五家と封印と鬼斬丸の束縛(?)を壊すためだという。
……気持ちは分からなくもないですが。まだアリアの仲間ならいいけど……

ドライの仲間になるっていうのは許せなかったぜ


で、またボスはドライなのかというと実は違うんですよ。
典薬寮の芦屋さんだったりするんですよ!!
攻略本見てたからまぁそんなに驚きはなかったのですが、見てなかったら驚いてたと思う。
で、なんで芦屋さんが鬼斬丸を狙ったのかっていうことなんですが、『戦争とかなく平和な楽園を作るため』なんだって。それもまぁ分からなくもない。

正直に言うと……

みんな、勝手だな(;´Д`)

かんっぺきに珠紀の意見を無視っちゃってたよ?とくに卓さん。(ぇ
どんだけ珠紀を泣かせば気がすむのだ(´;ω;`)ウッ…これも泣きそうになったじゃねぇかい、おいちゃん(誰だよ
で、友達だった清乃ちゃんなのですが、これは前回書いたとおり典薬寮の芦屋さんの部下。年齢も23歳。結構しっかり者ですよ。あーいう大人も憧れますね。一生懸命珠紀を助けようとしていた勇気は本当に見習わないと(  ̄ー ̄)
一時、清乃ちゃんは鬼斬丸の力を手に入れた芦屋さんによって殺されちゃったんだよね。
これは泣いたよ(;つД`) 我ながら(?)いい友を持ったなぁと思う(笑)
で、最後にはなぜか生きていたという。

これは「芦屋さんが珠紀たちが一時撤退した時に鬼斬丸の力で生き返らせた」からだと清乃談。芦屋さん……殺してしまったのを後悔したのなら初めからするなー(´;ω;`)

で、もう一つ感動したところがフィーア。
今回もフィーアもすごい絡んでましたよ。卓さんさすがですな。フィオナ先生がフィーアだということを知ったのはあなただけですよ
うん、誰かさんはフィーアの姿で死ぬまで信じられなかった人がいたぐらいだからね。。。(それ言うな
フィーアって人間って思ってたけど、なんかロゴスが作った人造らしいです。……いまいちピンとこないですけど。
そーなんだって、ドライがそう言ってた。
で、清乃が死んじゃうちょっと前にフィーアは最後の力を使いきって死んでしまったのさ。……しかも、アリアに最後のこうお願いしたんだよ。

『私の分まで……幸せに、生きて……』って(´;ω;`)ウッ…
フィーアってなんてかっこいいの!そう言ったときはまだ涙はでてきそうまで出たの。でもアリアのフィーアを必死で呼ぶ声を聴いて、涙が。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン アリアの心底からの叫びは卓ルートが初だと思う。だからなんか印象に残ってる。

EDは、なんか珠紀が学校から帰ってきたら卓さんがお茶を飲みながら帰りを待っていたというところ。で、これから一緒にいると本当に二人の絆(?)が結ばれて(?)ハッピーエンド。
アリアは意外にも珠紀の家で居候になっているという。

なんか……祐一先輩ルートとそんなに変わってない。

うん、なんかそんな感じ。まぁ真弘まで酷くも無し、祐一のようによくも無し、おみくじでいえば吉ではないでしょうか。今のところ祐一がある意味いいEDかと思ってます。
なんか共通EDがあるとすれば祐一ルートの方がいいような気がして。ただの妄想ですが。まだ最後までやらないと分かりませんけど。

ごめんなさい、明日旅行に行くのに早く寝ないと行けないのでこの辺で終わります。
只今慎司君を攻略中です。もう半分は終わってますので、それが終わり次第、隠しキャラ・遼をやって、それが終わり次第、メインキャラ・拓磨を攻略して本編が終わりになります。
そして、ファンディスクやります

てことで、内容薄くなってしまいましたがこれで第6回目を終わります。
ああ、宿題全部は終われなかった。
ちなみに韓流・天国の階段は第8話まで見ました。ながいよーー(´・ェ・`)